英語・中国語・韓国語・パソコンスキルの同時習得で世界で活躍!
Language

卒業生の進路・就職

トップページ>卒業生の進路・就職>就職サポート

個別指導の安心就職サポート!就職支援担当とクラス担任が就職までバックアップ。

Support01

きめ細やかな個別指導

一人ひとりの希望や適性に合わせて、求人企業の紹介、履歴書指導、面接対策を行います。
いつでも気軽に就職指導を受けられるよう就職指導室もあります。

Support02

マナーや面接授業の重視

限られた企業面接のチャンスで自分の魅力を最大限に表現するため、話し方やビジネスマナーの指導も行います。
また、面接時の立ち振る舞いなど就職活動で困らないように個別対応も実施しています。

Support03

キャリアプランニング授業

就職対策授業のほかに、社会に出て困らないための基礎知識や心得などを企業経営者様や人事担当者様から講義形式で学び、一人ひとりの自信につなげます。

キャリアサポートシステム

就職に直結する就職対策と授業

個別企業説明会

企業の採用担当者様にご来校いただき、当校学生のための個別企業説明会を行っています。
学外の合同企業説明会とは異なり、じっくりと会社の説明を聞くことができます。
採用担当者様も筆記試験や面接試験だけでは知ることが出来ない学生の長所を知ることができると好評です。

校内企業採用試験

企業様のご要望により当校での採用試験も行っております。大人数の試験の対応が難しい企業様に好評をいただいております。
試験会場の設営から試験官の配置まで企業様のご要望に合わせて対応しています。

校内企業採用面接

筆記試験と同様に採用面接試験の対応も行っています。企業様のスケジュールに応じて筆記試験と同日に行うことも可能です。
学生も普段の教室での面接なのでリラックスし、自然な自分をアピールできると企業様、学生にも好評です。

キャリアプランニング

1年生から就職に向けての授業を行います。
主に就職活動で大切なことやルール、留学生は就職できる職種が何かを知り、その仕事に対する考え方を授業を通して勉強します。
また、一人ひとりと面談も行い就職へ向けてのさまざまな不安を一緒に解決していきます。

就職支援担当者から

就職指導室長山西 博隆

就職の夢を実現することは、とても大変な作業です。
時には迷ったり悩んだりすることもありますが、教職員一丸となってみなさんをサポートしていきます。
【たのしく笑顔で就職活動!】をテーマとして一緒に頑張っていきましょう。
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。