英語・中国語・韓国語・パソコンスキルの同時習得で世界で活躍!
Language

卒業生の進路・就職

トップページ>卒業生の進路・就職>ステップアップを実現した先輩たち

大学進学、編入してステップアップ!を実現した先輩たち。

静岡県立大学大学院TEH KHANG SIANGさん [マレーシア]

私は、国際ことば学院外国語専門学校を卒業して静岡県立大学の大学院経営情報イノベーション研究科に入学しました。
国際ことば学院は、私が非常に成長した場所でした。日本語能力試験N2とN1をとって、韓国語も基礎から勉強して、ハングル能力検定試験準2級に合格しました。というのは、この学校には頑張ろうと思っている学生を応援する先生がいらっしゃいます。
この学校から離れた私は本当に寂しいです。これから、国際ことば学院外国語専門学校に入学を考えている方はこの学校に入っても、初心を忘れずに頑張って頂きたいと思います。2年後、きっと成長していると思います。
大学院を目指すためには、研究計画書の作成など大変なことはたくさんありますが、努力すれば必ず成功します。

常葉大学 3年編入竹内 麻祐さん [日本]

国際ことば学院に入ってから将来、韓国語教師や日本語教師を目指すようになりました。
国際ことば学院は実践に強い学校です。教師になるためにもっと理論を学びたくて大学編入の道を選びました。
大学なので論理的な授業が多く、同じ内容でも違う視点から学ぶことができるので、新しい発見や面白さがあります。国際ことば学院は、普通の学校とは全く違う雰囲気があってとても魅力的であると同時に個性がとても強い学校です。留学生と一緒にいることで以前の自分より考え方や物事に対する感じ方が豊かになったと思います。
自分の学びたいことがこの学校にあるかどうかが大切です。私にとっては大正解の選択でした。

釜山外国語大学 3年編入佐野 愛弥さん [日本]

私が国際ことば学院外国語専門学校に入学を決めたのは、ワールドフェスで見た先輩たちに憧れたからです。
留学生達と分け隔てなく会話している様子がとても魅力的でした。 留学生から受ける影響は、想像以上に大きかったです。この学校に入れば、自分を変えるチャンスがたくさん訪れます。たくさんの影響受け、自分自身を成長させる事ができました。
私は2021年に釜山外国語大学を卒業しました。ことば学院と同様、多国籍の学生と一緒に勉強していました。
将来は通訳士または、空港で働くつもりです。自分の夢に向かって、これからも努力し続けます!

静岡英和学院大学SEKARFIRDAN P TANGNGALEMBANGさん [インドネシア]

私は2020年の春にこの学校に入りました。2年間にわたって、 あっという間に卒業しました。コロナの影響で入学から卒業まで授業は対面だったり、オンラインだったりして、すごく大変だったと思うが、先生方やクラスの友達など様々なことが支援してくださったことで授業の雰囲気はとても良くなりました。
私は経済経営を学びたく、静岡英和学院大学に編入しました。 編入する時、クラスの担当先生が書類の準備や作文を改善してくださって、大学に編入しやすくなりました。
国際ことば学院外国語専門学校に入ってから、プロの先生方がいらっしゃって、日本語能力試験のN2をとって、英語力も入学前よりすごく伸びたと感じています。
国際ことば学院は授業だけではなく、この学校の学生も様々な国から集まって、カラフルな雰囲気だなと思います。国際ことば学院に入学する方はご心配なく、先生方になんでもお相談できますし、進学や就職のサポートをしてくれるからです。

静岡大学VEERABAHU ROMESH DEVENDRAさん [スリランカ]

私は、高校を卒業してすぐに日本へ留学したので、将来は日本の大学に進学することを考えていました。
国際ことば学院を卒業し、第一志望の静岡大学に進学しました。家族から離れて来ている私たちにとって国際ことば学院は、学校というより家のようなところで家族と一緒にいるように感じていました。
私にとって国際ことば学院に入学したことは正しい選択でした。大学進学を目指している皆さんは、自分は大学に入ってそこで何を勉強したいか、それを決めた方がいいと思います。そして留学生ならまずは日本語をしっかり身につける事です。大学は自分が知っている日本語を使って勉強するところなので、大学に入ってから日本語を勉強しようと思わない方がいいです。