英語・中国語・韓国語・パソコンスキルの同時習得で世界で活躍!
Language

キャンパスライフ

トップページ>キャンパスライフ>在校生の声

当校で学び、充実した毎日を送る生徒たちの声

ジャヤスンダラ ムディ ヤンセラゲ サマラシリ パトマ バンダーラさん
[スリランカ/ISIランゲージスクール出身]

日本で就職したいと考えて専門学校を調べたところ、国際ことば学院外国語専門学校をみつけて入学することにしました。日本人と留学生と一緒に勉強できるグローバルリズムが感じられる学校です。
私のクラスには8ヶ国以上の学生がいてとても楽しいです。
先生方もすごく熱心にサポートしてくれますので、進学したいならおすすめです。

マガル スパスさん
[ネパール/TLS袋井出身]

国際ことば学院外国語専門学校に入学したら成長できると思います。
この学校では日本語はもちろん英語やコースによっては韓国語、中国語、さらにパソコンの知識も身に付けることができます。将来就職を目指す人たちにこの知識はすごく役立つと思います。

チャン ティ キエウ ガさん
[ベトナム/A.C.C.国際交流学園出身]

世界中のさまざまな国からの学生と一緒に学校で勉強することは私にとって素晴らしいことです。
私は多くの異なる文化を学び、アプローチする機会があります。学校の先生たちと生徒はみんなとてもフレンドリーで親切です。私たちのクラスは小さな家族のようなもので、教室はいつも笑い声にあふれています。世界中のかわいい友達と一緒に勉強できることを幸運だと思います。

グディチェンコ アナスタジアさん
[ドイツ/静岡日本語教育センター出身]

この学校は勉強だけではなく、先生方や留学生、日本人、みんな親しみやすく仲良くなれる雰囲気があります。
そして、読書が好きな人はとてもかわいい図書室で選んだ本で、言語の能力を楽しみながら増やすことができます。私に合う学校を選んでとても良かったと思います。

ファジャリ ヴェルディアンシャさん
[インドネシア/A.C.C.国際交流学園出身]

私の将来の夢を叶えるために普通の授業だけでなく、キャリアサポートなど就職に役立つ知識を学べるこの学校を選びました。入学してからいろいろな経験をもらっています。
先生たちも優しくて、話しやすいので本当にこの学校に入学してよかったと気づきました。

宇月亮さん
[中国/静岡インターナショナルスクール出身]

私は留学生として最初、いろいろな国の人と友達になり、さらにやさしい日本人もグループの中で楽しく会話ができるようになり、さまざまな国の文化と歴史を理解しました。
そして、先生方の授業の雰囲気もいいです。楽しみながら知識を学んでいます。

ルイテル ムナさん
[ネパール/静岡日本語教育センター出身]

国際ことば学院外国語専門学校の先生方はとても親切です。何でも話せて応援してくれます。そしていろんな国の友達ができます。
授業では日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語、パソコンスキル、プレゼンテーションなども学べます。

山田モニケ有佳さん
[ブラジル/COLEGIO OBJETIVO DE KIKUGAWA出身]

4年前、この学校の短期クラスの時から日本語を勉強しています。日本で生まれて、高校を卒業するまでブラジル人学校に通っていました。その理由で日本語は必要ではないと思っていました。
だが、大人になって、日本語がわからないと日本で生活ができないと気づきました。そのため、授業を頑張っています。勉強だけでなく、深い関係の友達もできました。みんなも頑張っているから、お互いの辛さや嬉しさがわかり合えます。ここで勉強するのは楽しいと思うので、ぜひ来てください。

キン サン テンッさん
[ミャンマー/A.C.C.国際交流学園出身]

国際ことば学院外国語専門学校では日本語はもちろん英語、韓国語、中国語を学ぶことができます。私も韓国語を勉強しているので前よりよくできるようになりました。
やさしい先生たちはわかりやすく教えてくれます。なのでこの学校に入ってよかったなぁと思っています。

ガルシンハ ダパナドウラゲ サシニ ディラーシャ シュバンギ ガルシンハさん
[ミスリランカ/静岡日本語教育センター出身]

私は子供の時から旅行することが好きなので、ガイドをする仕事に興味があります。なので、日本語学校を卒業したあと将来のために国際ことば学院外国語専門学校に入学しました。
学校の先生たちはいつもやさしく教えてくれるので、今はこの学校に入ってよかったという気持ちを持っています。

森井 愛音さん
[日本]

国際ことば学院外国語専門学校に入学し、日々過ごすことによって自分の視野が広がっていくのを感じています。様々な国籍のクラスメイトと過ごすことで、様々な考えを持つようになります。
ただ言語を学習するだけでは学ぶことのできない他文化理解の向上へもつながります。

鈴木 麻南葉さん
[日本]

私は主に韓国語が学びたくて、ことば学院に入学しました。授業は少人数のため質問もしやすく、疑問もすぐに解決できています。
また留学生と会話をしてみると驚くような文化や日本との違いを知ることができて、とても面白いです。