トピックス Topics

2016.11.01 ニュース

「第5回韓国語スピーチ大会」で5名が入賞! !

県知事賞、韓国総領事賞を当校学生が受賞!

 

10月30日(日)に「第5回静岡韓国語スピーチ大会」(主催:駐横浜大韓民国総領事館、在日本大韓民国民団静岡支部)が静岡市駿河区のグランシップで行われました。

dscn8667

今回、当校より「暗誦部門」に2名、「自由スピーチ部門」に3名が出場しました。今回の大会は静岡県と忠清南道友好協定3周年記念大会ともなっており、大賞には静岡県知事賞、駐横浜大韓民国総領事賞が作られました。

dscn8675

前半の「暗誦部門」では、選考を通過した6名が出場、当校のNguyen Thi Ngoanさん(マルチリンガルビジネスコース2年)、池野聖さん(マルチリンガルビジネスコース1年)が参加賞を受賞しました。「自由スピーチ部門」では、9名が出場、当校の吉崎慧さん(マルチリンガルビジネスコース2年)が「動画が繋ぐ私の未来」というテーマでスピーチし銅賞を受賞、佐野愛弥さん(マルチリンガルビジネスコース2年)が「私の太陽」というテーマでスピーチし大賞である「静岡県知事賞」を受賞。岡茉里奈さん(マルチリンガルビジネスコース1年)が「情」というテーマで大賞の「駐横浜大韓民国総領事賞」を受賞しました。

dscn8659

当日までスピーチの指導を行っていただいた韓国語の鄭蓮花先生、鄭淑然先生鄭大栄先生ありがとうございました。参加した皆さんは毎日自主的に放課後遅くまで練習していた努力の成果です。おめでとうございました。

dscn8613

dscn8584

dscn8687